RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5: by Kazuha on 2013/04/18 at 23:24:49

ついにあす出発だね!
こっちで旅のブログ楽しみにしてるよ♪



▼このエントリーにコメントを残す

   

準備もろもろ

出発まで1週間!
ほんとにいよいよ!いよいよです!!

来週には大物の運び出し、それまでに小物のまとめ、荷物の最終パッキング、役所での手続き…

はー(ーー;)


そんな中の小さな準備、もろもろ。

1 防犯対策
貴重品の持ち歩きはやっぱり神経を使います。


銃をチラつかせながら金を取られそうになった(@NY)

強盗がバスを銃で止めて身ぐるみはがされかけた(@コロンビア)

地下鉄でいつの間にかサイフをスられていた(@ローマ)

常に靴の中敷に100ドル札を隠して、いざという時に渋々それを出す準備をしていた(本命は別の場所に持ってる)(@インド、パキスタン)

車のドアのカギは必ずかけて!乗り込まれたりしないように!(@ケニア)


なぁんて。
これら全部ナマで聞いた話。
(ケニアは自分が行った時の話)

そんな話を聞くにつけ、日本がどんだけ平和なのか思い知らされます。
そしてどんだけ無頓着なのか。

で、対策としてメジャーなのは「腹巻きタイプの貴重品袋」ですよね。

でも、これ、好きじゃないんですよ(><)
だって、蒸れそうだし、邪魔そうだし、

第一ダサいっっっ!!!

そもそも悪い人はここに隠してること知ってるって!
バレバレだし!

と、いうわけで、ダンナさんがこんな細工をしてくれました^ ^



ズボンの内側、ベルト部分の下くらいに金具を通した革を当てて、カシメを打ったもの。
この金具にカラビナをつけたちっさいサイフや袋をぶら下げられるという!

旅行中はテロテロ系のパンツ中心なので、ぶら下げて屈伸してもわかりにくい!

これなら毎日防犯がんばれそう(^-^)/


2 神頼み
昨日、広島城に行く機会があり、ついでなので同じ敷地内の広島護国神社にお参り。
しっかり旅の安全をお願いした後、こんな御守りを購入。



「行ってコイ、帰ってコイ」
なんだって(笑)

後はお墓参りに全部行かなきゃ。


今日からうちの両親が先にハワイ入り。
そのための連絡手段の構築をしてみたり。
銀行の同期とごはん食べてしゃべりまくったり。

小さな達成感から、大きな壁から目を逸らしてる感じ~


えり
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5: by Kazuha on 2013/04/18 at 23:24:49

ついにあす出発だね!
こっちで旅のブログ楽しみにしてるよ♪



▼このエントリーにコメントを残す

   
