RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

油断は禁物(>_<)

シーラズ

エスファハーンを出た僕らは、VIPバスに乗ってシーラズへ!

めっちゃ快適♬

さほど疲れもなくシーラズに到着(^o^)

先に着いてたこうへいと合流(^o^)/



でもこの日は、ここで一悶着(>_<)

シーラズのバスターミナルから安宿街までタクシーで移動。

タクシーチケットで60000リアルを3人でシェアします。

安宿街までって伝えて地図も見せて、ついた宿が結構な高級宿。

じゃけ、もっと安い宿はないんか?って聞いたら、その近くの安宿に連れて行ってくれて。

でもその宿も気に入らんかって、元の場所まで戻ってもらって自分たちで探すことにした。

で、元の場所に行って降りたところでタクシーの親父がさらに50000リアル要求して来た(>_<)

安宿まで連れて行って戻ってきた分を払えって(^^;;笑

はじめは相手にしてなかったんじゃけど、だんだん親父がヒートアップしてきて、収まりつかない状態に(>_<)

近くのホテルの兄ちゃんが英語話せたけ、仲介してもらったけどダメ(>_<)

最初に確認せんかった僕らも悪かったなぁ、インドなら絶対に確認してたのになって思い、イランに来て人が親切じゃったけ、怠ったな…(^^;;

以後の教訓とします(>_<)笑




で、宿を探して向かった先は、とってもいい宿で、キッチンも綺麗で、バルコニーも冷蔵庫も完備!!

Wi-Fiもちゃんと使える(^o^)

ホテル名はペルシャ語しか表記がなくて読めません(^^;;笑


いろいろあった移動で疲れたけど、居心地いい宿見つかってよかったよかった(^o^)/



では、シーラズ散策に出かけますよー(^o^)/

宿の近くの城塞跡

とは言っても、ここでの目的はペルセポリス。

今日は街をぶらぶら散策程度です。

シーラズは人も多くて活気があって、生き生きしてた(^o^)/

美味しいパン屋さんとアイスクリーム屋を見つけて毎日通ってました(^o^)/



僕のお気に入りは、ミルクのアイスにニンジン100%ジュースをかけるという日本では考えられない組み合わせ(^^;;笑

足元のオレンジのやつ わかりにくくてすいません(^^;;笑

でもこれがなかなか美味しいんです(^o^)/

えりちゃんのお気に入りは、ミルクのアイスにパリパリの寒天みたいなものを乗せて、さらにちょっと酸っぱいシロップをかけたやつ。

こっちはわかりやすいでしょ(^-^)

これがここでは主流で、よく若い姉ちゃんたちが食べてます(^o^)/


あとホテルの近くのミニマーケットの家族がいい感じ。

産まれたての赤ちゃんがいて、時々ゆりかごで寝てる(^-^)

ここにも毎日通ったよー(^o^)/

やっぱりここも人が優しくて、楽しめそうです(^o^)/

明日は早速ペルセポリスツアーに行って来まーす(^o^)/

油断は禁物ですね!

気を引き締めて!

では。

さとし
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
