RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

リラの僧院ツアー

ブルガリア2日目!

今日はソフィアでの唯一の観光と言ってもいいリラの僧院ツアー!

ここで出会ったKちゃん、N姐さんと僕らと外国人さんお二人で行きます!

ソフィアからは車で2時間弱の距離の山奥にある僧院。

その歴史は900年代にまでさかのぼる。

火事や戦火による破壊にも、国民らの支援により修復されてきたらしい。

ブルガリア正教の総本山として皇帝からも国民からも大切にされてきたんだって。

そんな神聖な場所が、ブルガリアの大自然に囲まれた山の中にドーンと構えてて、ほんまに不思議な気持ちになりました(*^_^*)

もともと山好きなさとしと嫁。

この雰囲気はいいよね~(^o^)/





壁画や建物が独特で、素敵なんです。





子供も可愛い(*^_^*)





そしてもう一つ特筆ものは、これ!



豚肉~~(^o^)/

ずっとイスラム圏をまわってきた僕らは、豚の脂に飢えていた(>_<)笑

日本におる時は、必ず豚バラとニンニクが使用されてたと言っても過言ではないくらい、豚バラニンニクの好きなさとしと嫁(^o^)/笑

ほんまに食べたかったんよ~(^o^)/

やっと巡り合えた豚さんは超美味!!

しかも付け合わせも何もないのが逆に豚を引き立たせて、最高でした(^o^)/

最初きた時はビックリしたけどね(^^;;笑

人参の一つでも置きたくなるっしょ!


いやぁリラの僧院も良かったけど、いろんな意味でこの豚にも感動したなぁ!


というわけで、観光らしい観光はこれだけのブルガリアはソフィア。

あとは自炊をしたり、街を散策したり、仲間といっぱいしゃべったり(^o^)/

ゆっくり楽しんだソフィアでした!!

これからブルガリア行く人はぜひホステルモステルへ!

オススメですよー(^o^)/

次は、マケドニアはスコピエ!

旧ユーゴスラビアの国々を抜けて行きます!

これまた楽しみじゃー(^o^)/

さとし
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
