RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

チェコ快適滞在(^o^)/

チェコはプラハにて、元教え子のコンサートを聴くことができ、教師って仕事の素敵な一面を実感したさとしです。




そして、ここプラハでもう一つ楽しみにしてたのが、僕らふたりの元同僚のMiwaさんに会えること(^o^)/

彼女はチェコ人の男性と結婚して、こっちで生活してる。

彼の名前はトーマスくん。

めちゃくちゃ優しくてお酒が好きな素敵な旦那さんです(^o^)/

そして忘れてはならないのが息子のハルくん!

超可愛くて、甘えん坊で、やんちゃざかり!



そしてチワワのウィリーくん!
人懐こくてめちゃくちゃかわいい!

時々ハルくんとママの取り合いをして、バトルしたり(^^;;笑




そんな3+1人の素敵なおたくにしばらくお世話になってました(^o^)/

久しぶりに洗濯機で洗濯させてもらったり、ゆーっくり寝まくったり、近くのカフェでちょっとリッチにお茶したり、もちろんプラハの街を観光したり(^o^)/

クリムトの絵を見に行ったり、ウィンドウショッピングしたり、ジョンレノンウォールなるものを見に行ったり。

ここはプラハの春のあと、自由を望む若者たちが弾圧をかいくぐって、ジョンレノンの歌詞をメッセージとして書いたのがきっかけで、民主化運動の象徴となってる場所。今は当時のメッセージは跡形もなく、落書きとかしていて残念(>_<)





黄金色のポルシェと遭遇したり(^o^)/笑



友達にそっくりの操り人形見つけたり(^o^)/

ミッチー(>_<)笑


生活するように旅するってほんまに素敵な時間でした!

そしてなんといっても、夜ご飯(^o^)/

お米と手羽の照り焼き、肉じゃがにかきあげ天ぷら!

そしてビールと美味しいワイン!!

特に美味しかったのが、旦那さんの田舎で買って来たというフレッシュワイン(^o^)/

ちょっと微炭酸な感じで甘めの若いワインなんだって!

これが超美味しくて(^o^)/

そんな素敵なプラハの生活も最終日には、教え子のさあちゃんも参加して、お好み焼きパーティー(^o^)/

なんせ今1番食べたいものNo.1はお好み焼き!っという生粋の広島っ子のふたりじゃけぇ、久しぶりのお好みソースがたまりません!

みんなで準備して、いっぱい食べて。



そして極め付けは、さあちゃんの生演奏!



これはほんまに鳥肌もんじゃったよー!

普段はのんびりおっとりな感じのさあちゃんじゃけど、いざバイオリンを握るとほんまに違う人みたいに凛として、オーラが出て来る感じ!!



これ?千万円するんだって!

Miwaさん、さあちゃん、ほんまにありがとねー!


そんなめちゃくちゃ素敵なプラハでの滞在を終え、次なる都市、イタリアはミラノに飛ぶ当日のこと。

実はMiwaさんにお願いして日本からの小包を受け取ってもらうことにしてた。

それがチェコには来てるらしいけど、配達されてない。

さとしの実家からの荷物は郵便局で受け取れたけど、えりの実家からの荷物がない。

どうやら関税とかの関係で、追加料金を払わんといけんみたいで、中央郵便局まで行かんといけんことになった(>_<)

フライトの時間もあるし、朝1番に出て、中央郵便局に行って、いろいろ手続きして、追加料金を払ってどうにか荷物を受けとることができました(^o^)/

そのことでもトーマスくんやMiwaさんにはほんまにお世話になって、助けてもらったよー(*^^*)

感謝感謝です!

みなさんも海外に荷物を送る時は、内容とか金額とかの申請をうまくやってくださいねー!



それでは、次はいよいよイタリア(^o^)/

サッカーと美味しいピザとパスタとワインの国!

めちゃくちゃ楽しみじゃ~(^o^)/

さとし
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
