RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
53:承認待ちコメント by on 2014/06/12 at 10:54:24

このコメントは管理者の承認待ちです

▼このエントリーにコメントを残す

   

タオ島 ダイビングライセンス取得への道!

タオ島へ! 

5月2日(木)
タイでの目的の一つだったタオ島でのダイビングライセンス取得!世界中の海で潜るのもええもんね!
今日はタオ島ツアー申込をしに、カオサン裏のランブトリー通りにあるジパングトラベルさんに行きました!
代表のNAGATAさんは日本人で、とても親切にいろんなアドバイスをしてくれます。まだ若いのに色々と事業をされていて立派じゃなぁって関心しました。もちろん日本語OK。
OW(オープンウォーター)ライセンスコース3日間と、AOW(アドバンスオープンウォーター)5日間のコースがあり、ぼくらはAOWまで頑張ってとることにしました。片道の交通費とその期間中の宿泊、講習費用、教材全て込で16020thb/1人でした。大体53,000円くらい。片道しかついてないのは、ライセンスを取ったあと、しばらく残って潜って帰る人が多いからだって!
まぁ安かった分、道中はいろいろじゃったけどね(^^;)
あすは18:20ジパングトラベル前集合です!いよいよタオ島へ!楽しみじゃー!

ジパングトラベルのとなりには〝我が家″っていうたこ焼きバーがあって、注文すると大将が実際に暑い店外に出て汗だくになりながらたこ焼きを焼いてくれます。そこでNAGATAさんと、KENTAくんとMINAさんカップルに出会いました!お二人は1年かけて世界を一周してきて、タイまで戻ったばかりの大先輩でした!日本に帰ったら結婚を考えているみたいでした!1年の長旅を乗り越えた二人なら絶対に幸せ間違いなし!いろんな国の情報なんか教えてもらって楽しかったぁ!どうぞお幸せに!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
53:承認待ちコメント by on 2014/06/12 at 10:54:24

このコメントは管理者の承認待ちです

▼このエントリーにコメントを残す

   
