RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

タオ島 ダイビングライセンス取得への道 3

5月5日(土)
朝7:20ブッダビューのレセプション前に集合。
昨夜はよく寝たなぁ!

今日は午前中がプール講習、午後は海に出て実践練習です!
本当に水中で呼吸ができるのか、水中で苦しくなったらどうしよう…とか
不安がいっぱい、楽しみがいっぱいのよくわからん緊張状態じゃった(^^;)

インストラクターはYASUさんとアシスタントのやまちゃん。

まずはフィンを履いてシュノーケルを付けて、泳ぎの練習から。
次は何もつけずにただ仰向けに浮かんで、肺をふくらませて水に浮く感覚を掴む練習。
これはめちゃくちゃ苦手(+ +;)

横ではえりがぷかぷか浮かんどって、悔しかったけ、「筋肉質じゃけ、浮かばんわぁ」って言っといた(^ ^;)

あとは実際に器材を背負って基本技術の反復練習。
インストラクターのヤスさんが、ここをおろそかにしてはいけんけぇって
厳しく教えてくれたことが、後で海に入った時にありがたかった!

これからライセンスをとる人も、ここで基礎基本をしっかりやっとくとあとが安心です!

実際にプールの深いところで泳いだり、中性浮力の感覚をつかむためにホバーリングの練習をしたり、いろんな練習を午前中休憩なしでみっちりやりました!
結構しんどかったけど、楽しかった!

いよいよ午後は海に行くと思うと超ドキドキするよ~!
昼食をとって、ちょっと休んで午後の部に備えます。

20130505_132708+1+1+1.jpg
午後の海デビューに備えてサンドウィッチをかじるさとし…内心はドキドキしてた(^^;)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
