RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

タオ島 ダイビングライセンス取得への道 5

5月7日
昨日でオープンウォーターのライセンスをめでたくGET!

今日からアドバンスのライセンス講習です(^o^)/

今まで一緒だった5人はみんなオープンウォーターまで。

今日からはインストラクターのたてきさんとアシスタントのとしくんと2日間の講習です。

アドバンスでは、30mの深さまで潜ったり、ナイトダイブなんかもあり、楽しみとドキドキがごちゃごちゃだよー(^^;;

早速今日は、午前中に30mまで潜って窒素酔いのチェックをしたり、色彩の変化を確かめたり。
水中では赤い色から順番に光が届かなくなるからオレンジ色のクマノミも水中でみると茶色とか黒っぽく見えます。



30mまで潜って行くと、あるところで急に水が冷たくなって、いったんたてきさんが止まった。

たてきさんが下を指差すから見てみたら、一面黄色い魚の絨毯で、その中にゆっくりとおりて行く時は感動したぁ!!

その日はその後、たてきさんがこっちへって合図するからついて行くと、そこにはウミガメが!

タイマイっていうウミガメで、絶滅危惧種なんだって!!
岩についてる貝を殻ごとバリバリ割って食べてるのを、必死に近づいてじっと見てた(^o^)/

感動したよー(^o^)/

水中でじっとしてるのがすごい難しくて、息を吸いすぎると浮いちゃうし、必死でちっちゃく呼吸しながら見てた!



海の中すげぇー(^o^)/って感動しっぱなしだったよ(^o^)/
たてきさん、としさんありがとう!

明日はナイトダイブだ!夜の海の中とか想像もつかんけど、きっと楽しいぞー!

だんだん余裕が出てきて楽しみが大きくなってきてる自分がいます!

ダイビングサイコー!!

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
