RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

タオ島 ダイビングライセンス取得への道 ファイナル!

5月8日
いよいよ今日はアドバンス最終日!
今日の午前中と夜のないとダイブが終わると、AOWのライセンスがもらえます(^o^)/

でも今日は午前中、中性浮力の講習があって、苦手な分野でちょっと緊張するなぁ(^^;;

息を吸うと肺が浮き袋になって身体は浮き上がり、息を履いて肺を小さくすると身体は沈む。

単純なことじゃけど、微妙な調節が難しいんです(^^;;

でも大切な基本技術じゃけ、たてきさんにしっかり教えてもらうぞー!

ポイントまで行く途中でいつものようにブリーフィングを行い、その日水中でやることの確認。

たてきさんから今日は厳しくできるまでやるやよーって!ビシビシお願いします!サッカー一生懸命やってた頃のどM根性に火がついたよ!

実際に海のそこで同じ高さにずっと浮かんだままじっとしてるのは難しくて苦労したけど、しっかり教えてもらってちゃんとクリアできました(^o^)/

その後は海中を色々泳いで魚を探しながらゆったり(*^^*)すごい綺麗で、自分が海中を呼吸しながら泳いでることが不思議な感じです(*^^*)

途中でバラクーダの群れがトルネード状に泳いでる中心に入ったり、綺麗なウミウシに触ったり、楽しかったよー(^o^)/

バラクーダのトルネード

夜はナイトダイブ(*^^*)

海に出て暗くなるのを待って潜るんじゃけど、海の上の夕日がめちゃくちゃ綺麗で驚いた!

ナイトダイブはライトを持って潜るんじゃけど、たてきさんと2人でいっぱい魚を見れました!

昼にはいないような大きい魚も動き出したりして、昼とは違う楽しみがあったよ(^o^)/

なんか未知の洞窟の中を探検しとるみたいでワクワクした!

50分くらいがあっという間にすぎて、ナイトダイブ終了(^o^)/

いよいよAOWのライセンスGETです!(^o^)/やったー(^o^)/

ヤスさん、たてきさん本当にありがとう!

タオ島でライセンスとってほんまに良かった!!

また絶対に潜りに戻ります!

そうそう、僕らが滞在中にもジンベイザメが近くの海に居たという情報があったんじゃけど、今回は見られんかったけ、次回はジンベイみたいなぁ(^o^)/

教えてもらったこと忘れんように、何処かの海でまた潜ります!

今からライセンスとる人!

タオ島はおすすめですよー(^o^)/

タオ島の夕暮れ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
