RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
31: by Kazuha on 2013/06/16 at 00:12:52

星かぁ、久しく気にしてなかったなぁ…(^^;
タイマッサージいーなあ
近くにあったら通う
つーか楽天ゴールドカード、すごいね。だんなさんのくつろぎっぷり(笑)

32:いつも長文ですまんねー by えり on 2013/06/16 at 01:02:47

書き始めると長くなっちゃう。
教員の悪いクセじゃわ〜
ま、がんばって読んでやー。
フェイスブックの方は「今どこで何やってまーす」だけの投稿してるんよ。
登録してなくても見れるみたいじゃけ、そっちもよろしくー
フェイスブックのページからPleasure Huntingで検索したら出るんだと思うんだよねー。
たぶん…

▼このエントリーにコメントを残す

   

タイ出国

スコータイからバンコクに戻り、水上マーケットに行ったり、
インド入りする準備したり…

あれやこれやしてたら、あっと言う間にタイ出国が近づいてきました。

ごはん美味しいし、日本と変わらない生活が送れちゃって、
居心地がいいったら!

いろんな人からインドの話を聞くにつけ、タイから出たくない思いが募ります…>_<

まだ書いてなかったタイのいいとこ!
かわいい女の子多いこと!
顔ちーちゃくて、目ぱっちり!!
全体的に小柄でめちゃかわいい子が多い~♪
ハニカミ笑いで手を合わせて「サワディー•カー」って言ってくれたら、お姉さんキュンキュンしちゃう♪

でもそんな「微笑みの国タイ」を実感する場は実はそんなに多くなく。

まず、男の人は微笑まない!
接客でも仏頂面。
男が笑顔なんか見せれるか、って感じ?
日本人がわけもなく笑顔作りすぎなんかなぁ?

女の子も田舎でふと目があったりなんかしたら、これが微笑みの国かぁー!ってなるけど、
バンコクで働いてる子とか、とってもビジネスライク。
つけまつげばっちりでお人形みたいだけど、お客片手間に鏡のぞいてるから、こらこら!みたいな。
(@ホテル)

女子の社会進出はバンコクではかなり進んでる印象でした。
下着屋さんがBTSの改札すぐにバーン!ってあったのが印象的。
女性用下着屋さん、目立つ所に結構あったなー。

若手男子は小柄な人が多いからか、優男系。
私の好みではなかったけど、韓流スターとかが好きな人にはいいかも。
どうですかー?

タイでは星空も堪能~☆
赤道に近いタイでは日本では見えない南の星空が見えるん♪
ケンタウルス座がほんまにかっこよくて!!
足元にあるから広島では地平線から出て来ず見たことなかった二つの一等星もしっかり見えて感動~!
形がしっかりした星座だから、ほんとに上半身人間、下半身馬のケンタウルスが弓矢を構えてる姿に見える。
ケンタウルスがしとめたオオカミ座まで分かる。
すごいすごーい!!

そしてケンタウルスの西隣には南十字座。
明るい星が近い位置にいっぱいあって、ほんとに見応えのある星空でした。

南国の田舎に行ったらぜひ見てー!
わかんない人は「星座表」ってアプリを使えばOK!
このアプリ、地球どこでも用の星座早見板で、超便利。

あとタイで良かったのが、マッサージ!
泊まってたホテルの隣がワット•ポー直営のマッサージ屋&マッサージ学校。



ワット•ポーっていうのはタイ最初の大学機能を持ったお寺で、医学の大学。
で、その医学の到達点がタイ古式マッサージ。

そのワット•ポー直営がお隣なんて、行かない訳にいかないでしょう!
1時間で1人200バーツ、約700円くらい。
チップ入れても1時間がっつりマッサージしてもらって1000円くらい。
2時間でも400バーツ。

筋とかリンパの流れとかを、手、腕、肘を使ってがっつりもんでくれる。
時々めっちゃ痛いけど、気持ち良さとの緩急がさすがです!
左足、右足、左手、右手、背中、首。
四肢中心にゆっくりしっかりもんでもらいました。

惜しむらくは、無職の現在、ちっとも凝ってないこと!!
ストレスフリーな生活だから…!
もったいない…
仕事してた時ならおばちゃんも揉み応えがあったろうに。
学校の隣にあったら毎晩通ってたわ。
日本だとマッサージ、10分1000円が相場だもんね。

5日とか通って学べるコースがあるみたいなので、
ぜひダンナさんに通ってもらいたいなぁ。

タイ最後の夜にマッサージを堪能し、思い残すことなく早目に空港に。

なぜ早目か。

それは、空港ラウンジを使いたいから!!

プライオリティパスというカードが楽天ゴールドカードには付帯してて、これを活用したかったのです。
というか、プライオリティパスほしさで楽天ゴールドカードにしたんですから。

このカードを見せれば、水戸黄門の印籠よろしく、ラウンジ利用できちゃうんですよ!
エコノミーのくせに!

ソフトドリンク、アルコール飲み放題!
サンドイッチとかの軽食もご自由に。
空港ロビーの喧騒から離れてフカフカソファー。
そしてフリーWi-Fi!!
ラウンジによってはシャワーもあるんだってー!

そりゃ安宿よりよっぽどいいってもん!

座る所探すのも苦労するような、座れてもスチールの硬いイスがズラーって並んでる待合ロビーとは隔絶した世界がそこにはありました。
飛行機って、如実に経済格差が待遇に現れるよね…



さぁ、機内インド人ばっかり!
CAの言うこと聞かなくてめっちゃ怒られてるぞ(笑)
どーなる?!
インド!!

えり
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
31: by Kazuha on 2013/06/16 at 00:12:52

星かぁ、久しく気にしてなかったなぁ…(^^;
タイマッサージいーなあ
近くにあったら通う
つーか楽天ゴールドカード、すごいね。だんなさんのくつろぎっぷり(笑)

32:いつも長文ですまんねー by えり on 2013/06/16 at 01:02:47

書き始めると長くなっちゃう。
教員の悪いクセじゃわ〜
ま、がんばって読んでやー。
フェイスブックの方は「今どこで何やってまーす」だけの投稿してるんよ。
登録してなくても見れるみたいじゃけ、そっちもよろしくー
フェイスブックのページからPleasure Huntingで検索したら出るんだと思うんだよねー。
たぶん…

▼このエントリーにコメントを残す

   
