RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
33:管理人のみ閲覧できます by on 2013/07/03 at 23:13:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す

   

ブッダガヤ 各国お寺巡り

リアルタイムはエジプトのダハブ(^o^)/
ゆったりダイビング楽しんでまーす(^o^)/



6月3日ブッダガヤ2日目!

今日は昼までゆっくり休んで移動疲れをとりました(^o^)/

昼ごろからぼちぼち近くの散策へ(*^^*)

仏教の聖地だから、各国のお寺があって、面白い。

タイ寺、チベット寺、ブータンに日本寺、中国もあった。

タイ寺

ブータン寺

日本寺 やっぱり落ち着く(*^^*)

仏像もいろいろ

タイ寺 懐かしい女性的な体型



チベット寺 顔が印象的



ブータン寺 やっぱり表情が独特 ちょっとかわいい♡



中でも日本寺では朝夕の二回座禅を組めるんだって。

僕らも次の日、実は朝の座禅に参加しようと目論んでは見たものの、早起きに失敗(T_T)

情けない(^^;;笑

これは前日の夕方に撮った写真(^^;;

こんな大仏もあるよ!



その後、レストランを探してたら偶然昨日の2人と遭遇。

美味しいレストランないっ?って聞いたら、あるよーって。

あっちに行くから乗せてあげるよーってバイクで三人乗りしてフジヤグリーンレストランへ。

日本じゃできんもんねー

地球の歩き方にも載ってるレストランで、なかなか美味しかったよー!

さとしはチキンカレー、えりはチョーメン(焼きそばみたいなもの)に挑戦(*^^*)

それからまたマハーボディー寺院に向かう。



何とその途中でインドのテレビ局からインタビューを受けちゃったよ!

なんでもブッダガヤ周辺のナーランダー、ラージギルなどの都市を鉄道で結ぶ計画があるらしく、観光客としてどう思うかって(*^^*)

まぁ便利になるからいいじゃん!って答えてみた(^o^)/



その後ラッシーが美味しいと有名なお店へ。

ここでえりが飲んだマンゴーラッシーは最高でした!



その日はなんとさとしの誕生日!

その夜は、コーラとポテチでさとしの誕生日パーティ(^o^)/笑

42歳になっちゃったよー(^^;;

しかもインドで!!笑

今年もいい年になりそうです(^o^)/

明日はいよいよネパールに向けて移動です。

まるまる二日かけての移動になりそう(^^;;

初めての陸路で国境越え(^o^)/

しかも日本食がめちゃくちゃおいしいらしい!!

楽しみです!

今日はゆっくり休もっと(*^^*)

さとし
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
33:管理人のみ閲覧できます by on 2013/07/03 at 23:13:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す

   
