RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

2ヶ月経って

4月の末に出発して、2ヶ月経ちました。

20130420_091557.jpg
これは4月20日ごろ。ハワイでの写真。

現在エジプトのダハブで沈没中です。
(沈没とは旅人用語で、先に進まず一ヶ所でダラダラしちゃうことです)

タイ→インド→ネパール→ヨルダン→エジプト
の、現在5カ国目。
結婚式のアメリカ、ハワイも加えたら6カ国目です!

前回1ヶ月目の時に
「次はもう少し旅人っぽくなってたいなぁ」
と書いていましたが、さぁ、どうなったでしょうか?


●車道の横断
うまくなりました!
信号なんてめったにないので、クラクションガンガンならされる中、
タイミングを見計らい、車の間を縫って渡ります。

20130624_191902.jpg
こんな感じでみんな渡る。これはヨルダン。
ヨルダンはまだタイやインドに比べて渡りやすい


子どもには見せられません(笑)

最初はタイミングが見えなくて立ち止まったりしてしまい、
返って危ない感じだったりしましたが、
今は立ち止まらずスタスタ行くことで、うまく渡れるようになりました!

車もひく気はないしね。


●焼けました
日焼け止め、がんばって塗ってるんですが、
メキメキ焼けます>_<
中東に入って焼けスピードが増してきました。
腕がぁぁぁぁ!

同時に、日本から持参した日焼け止めが底をついてきましたっ>_<

こっちの体に悪そうでしかも高いっっ!

誰かこれからトルコ、イギリス、スペインあたりで補給してくれる人、いませんかー?!

ちなみに、ダンナさんはますます黒く、
ネパールではネパール人から
「ネパーリーか?」
って聞かれるほど。

砂漠地帯にきてますます深みが増してきています。

20130625_123249.jpg
写真を撮ると、ダンナさん顔が写りませんっ!


●カバン強制送還
メインのカバンはバックパックにもなるコロコロバック。
それぞれで持っていたのですが…

(http://pleasurehunting2013.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
記念すべき1本目のブログをご覧下さい)

2ヶ月を前にして、ダンナさんは自分のバックを帰国させました>_<

東京まで原物を見に行って、納得して買ったカバンなのに!
主力のカバンだから、と高いのをがんばって買ったのに!!

取り回しがききづらく、背負っても腰に乗らずしんどい、と。
コロコロ分重たい、と。

で、アウトドア用品を格安で買えるネパールでその思いが頂点に達したようで、
ついに買い替え>_<

詳しくの顛末はダンナさんのネパール編の中で。

ダンナさんは本物のバックパッカーになりました!


●やせました
インドで暑かったり、何を食べてもマサラ味(カレー味)だったり、衛生面に懸念があったり、などなどで、
2人とも胃が小さくなったよう。
ネパールでは食に恵まれウハウハ言ってたんですが、
食べられる量が減りました。

そして、気がゆるんだか、ネパールに入ると同時にお腹を壊した私…
熱も出て、胃腸は痛いし、下すし…>_<
その後、熱は一晩で下がったものの、胃腸の調子は芳しくないまま、1ヶ月近くになってきました。
元気で食べてるんだけど、胃腸はダメ、みたいな。

当然、結構やせました!
元気なんだけどなぁ~

ダンナさんはインドのスタートでお腹を壊していましたが、
それ以来は特に何もないそうです。

でも食べる量が減ったのと、不規則な食生活で、
やはりお腹周りが減りました。

夏にむけてダイエットを考えている人!
旅に出てみてはどうでしょうか??

ただ、体重計に乗った訳じゃないので、数字では見てません。
妄想かも?
体重計に乗りたいなぁ。

20130625_173328.jpg
1枚目のハワイと比べたら顔の大きさが…?!


●旅友達
増えてきました!
特に中東で出会う日本人の多くが世界一周の旅人です。
情報交換をしたり、予定が一緒なら共に行動したり、
別れた後、また別の国で再会したり、
他の国で、または日本で会うことを約束したり。

日本にいたら決して会えない人に会え、様々な刺激を受け、とても嬉しいです!

日本人以外でも、現地の人や他国の旅人さんとも仲良くなります。
ヨルダンで一緒になった台湾人の友達
(日本語ペラペラの博学青年!)
とは、イスタンブールで再会する約束をしました!

世界を見るだけでなく、人とつながることで
世界って広がっていくんだな、と実感しています^ ^

20130624_215438.jpg
ヨルダンのレストランで。


●食べ物
ネパールで日本色三昧な日々を送っていたため、味噌汁・ダシ・白米にまだ禁断症状は出ていません。

今一番は、豚肉に会いたいですっっっ!!!
イスラム教徒の多い地区を回っているので、豚肉が姿を消して久しくなりました。

脂身がしっかりある、豚バラ肉が食べたいぃぃぃぃぃぃぃ!!

豚バラとにんにくとごはんがあればご機嫌な私たち。
豚に会いたいよぅ…

牛ならソフルの焼肉が食べたいよぅぅぅぅ。
(元職場の近くの焼肉屋さん)

そしてそして、広島人のソウルフード、お好み焼きが食べたいよぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(>_<)
オタフクソースぅぅぅぅぅ!マヨネェズぅぅぅぅぅぅぅ!!

フェイスブックなどで「今日のごはんー」と載せられている写真は、ゴーモンです(ToT)
特に広島人は、お好み焼きを食べたら載せる傾向があります。
ううぅぅぅぅぅ…


3ヶ月目はイスラエル→トルコ→イギリス→アイルランドを経て、
スペイン辺りの予定です。

トルコはラマダンと丸かぶりです!
スペインではトマティーナに参加することになるのか??

物価高な3ヶ月目になりそうです>_<

えり
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
