RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

メイ、私たち風になってる!

リアルタイムはイスラエルのエルサレム。今日はへブロンのパレスチナ自治区とイスラエルが共存してる地域に行ってきたよ。
いろんな問題が山積みで、仲良くできないのはわかるけど…
人間の怖い一面を見た気がする。
でもアラブ人市場の人たちはみんな明るくてパワフルで活気に満ちていたよ~(^o^)/

では、ポカラで風になりました!どうぞ~(*^^*)

6月13日

今日はパラグライダーに挑戦!

天気が良くて、朝からヒマラヤの山々が綺麗に見えてます(^o^)/

朝の空気が気持ちいいよー(^o^)/

まずはオーナーにパラグライダーの予約をいれてもらって、11時から出発することに。

1人6000ルピー。約6000円です。

ホテルを出ると、サランコットの丘までジープで移動。ほんの20~30分程度で到着!



ちょっと開けたところまで歩いて登ります。



そこでグライダーを広げたり装備をつけたり、簡単なインストラクションがあったり。



とはいっても、飛ぶ時はとにかくいいって言うまで走り続けて、空中でバタバタ空回りするまで走れと言う指示と、気分が悪くなったら教えてねと言う指示くらい(^^;;

飛ぶ前はその高さと、装備の簡単さにちょっとビビってました(^^;;

インストラクターと2カ所カラビナで繋がってるだけで、大丈夫なん?

とか思ってたらあっという間に出発です。一緒になった、カトマンズから来た兄弟からスタート(^o^)/



そしたらお姉ちゃんの方が早く走るのをやめちゃって転倒(^^;;

悪いけど、おかげでひたすら走れ!の意味がよくわかったよ(^^;;

いざ自分の番!

立ち上がって、風を待って、GO!の掛け声で走り始めて、5,6歩走ったら足が浮いて、飛び上がった!



めっちゃきもちいい!

グワーっと風を受けて、グーンと上昇して、あっという間に山の上まで(^o^)/



グルグル旋回したり、えりの近くまで行ってくれたり、山の反対側を見せてくれたり(^o^)/



下を飛んでる小さいのがえり

30分があっという間だったよー(^o^)/

そして最後にクライマックスが待っていた!

パイロットがちょっとカメラがついた棒を自分に向けたまま持っといてって言うから、持ってカメラにニコニコしてたら、行くよーって(^o^)/

グルングルンその場でスピンしながらきりもみ状態で降下(^o^)/

ものすごいGがかかって、カメラの棒を支えるのが大変なくらい(^o^)/

大丈夫か?って聞かれたけ、最高だよー(^o^)/って答えたら、好きなのか?って聞かれて、答える間もなく、またグルングルンされてめっちゃ楽しー(^o^)/

30分はあっという間でした(^o^)/



そのあとえりも無事着陸(^o^)/





楽しいパラグライダー初体験は終わりました!

えりはちょっと酔っちゃったみたいで、少しグッタリ(^^;;

それでも

「メイ、私たち風になってる!」

ってサツキちゃんになり切って飛んでたんだって(^o^)/

一緒になったカトマンズから来た兄妹

飛んでるときにとってくれた写真は、事務所に帰ってから、希望すれば買えます。

僕らはせっかくじゃけぇってことで買いました(^o^)/





タオ島でダイビング、ネパールでパラグライダー。

次はなんに挑戦しようかな(^o^)/

パラグライダーオススメですよー(^o^)/

さとし
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
