RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

カッパドキアの過ごし方 2

旅に出てるからって、観光しなきゃいけないなんて誰が決めたん?

こんな素敵な過ごし方もありました。

その前に、まずは2日目。正しい旅のあり方から。

この日はけんじくんとさちえさんが気球に乗る日。

さとしとえりは、前の日に言ったのでした。

「丘の上から手を降ってるからね~(^o^)/」

そして朝。

ゴォーっていうバーナーの音で目覚めるさとし。

んっ?ふと時計をみると、日の出の時間Σ(゚д゚lll)

急いでえりを起こしてテラスに飛び出すさとし。

そこにはこれまで見たことのない光景が(≧∇≦)





眠くて不機嫌だったえりも、テラスに上がった途端に言葉を失う(;゜0゜)

こんな景色、見たことない。

朝焼けの中に無数の気球が一斉に昇る。

けんじくんたちが探してるかもしれないという後ろめたさも吹っ飛び、夢中でシャッターを押したり、じぃーっと眺めたり。

あっという間に小一時間がすぎて行った。

素敵な時間じゃった(^o^)/

けんじくんさちえさん、ごめんなさい(^^;;笑

これは是非是非丘に登って眺めてくださいね(^o^)/

僕らも次の日からは毎日登りました!!



それからさとしとえりは、バイクを借りて、カッパドキアツアーに出かけます。



地図を見ながら、見所を回ってちょうど半日。バイクレンタルは6時間で40リラ。2200円くらいかな。

いろんなキノコ型の奇岩があって、それは楽しい探検でした。









バスツアーもあるみたいじゃけど、レッドツアーよりも、バイクレンタルオススメですよ(^o^)/

ちなみにバイクに乗ったことないたけしはチャリンコ借りて回ったんじゃけど、やっぱりめちゃくちゃ疲れたし、一部しかまわれんみたい(^^;;

やっぱりバイクをお勧めします(^o^)/


風の寒さと日差しの強さと安全を考えたらこんな姿になりました。

その日の夜は、たけしとけんじくん、さちえさんと自炊ご飯。



さちえさんがチキンのトマト煮込みを
、僕らはご飯を炊いて、出し巻き卵を作りました(^o^)/

なんとさちえさんは調理師の資格もあり、それはそれは美味しいトマト煮込みだったことはいうまでもありません。

さらに、だしの素の威力と醤油の底力!

出し巻き卵最高でした(^o^)/



そして、この旅始まって以来、初めての出来事が起こったのは次の日。

この日はさとしとえりは普通に起きて朝日を眺めて、朝ごはん。

さちえさんとけんじくんも一足先にテラスで朝食(^o^)/



今日も素敵な朝じゃなぁ。

っとそこに到着したばかりらしいカップルが。

3組がお互いに挨拶をしたり、ちょっと話したり。

ご飯を食べ終わる頃にはすっかり打ち解けてました(^o^)/

その2人はかんわくんとゆうこちゃん。

南米から旅を始めて、もうだいぶ長く旅をしている先輩バックパッカー。



ここから一つのテーブルを囲んで、話の尽きないこと(^o^)/

これまでの旅のこと、将来の仕事のこと、それぞれの思い、考えを語り、しまいにはそれぞれの特技を披露したり。

かんわくんは、お茶の道具を持っていて、カッパドキアでの野だて。

しかも、落雁の和菓子付き!笑







めちゃくちゃ美味しくて、ふんわり泡立ったお茶はほんまにまろやかじゃった(^o^)/

僕も趣味の革細工でけんじくんに小さいキーホルダー作ったり(^o^)/



それぞれの旅に出るまでのことや旅の目的聞いたり、これからやりたいこと話したり、ほんまに刺激になって、自分のこともいっぱい考えた。

お昼ご飯もそこそこに、気づいたらあっという間に夕方になってました!!笑

ほんまにびっくり!!

なんか旅してるとどこか見に行ったり、移動したり、なんかしてないといけんみたいじゃけど、こうやっていい仲間と出会って、それぞれの話し一つ一つが刺激に満ちてて、どんな景色眺めるよりも有意義な時間じゃった(^o^)/

日本にじっとしてたら絶対出会えない人たちと、色んな経験や思いを共有する。





そんな時間が本当は旅の醍醐味なのかなと思った一日でした。

これからもきっと日本人に限らず、素敵な出会いが待ってるはず!!

それが楽しみで仕方なくなったよー!



明日は気球に乗ったり、ダハブで出会った旅仲間と再会、新たな出会いも♬

カッパドキア、本当に素敵でしょ(^o^)/

さとし
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
