RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

カッパドキアの過ごし方 3

僕らはネパールでパラグライダーにのって空飛んだんだよ(^o^)/

じゃけ、気球はいいよね~(^o^)/って言ってたのに(^^;;笑


かんわくんの誘いについにその気になり、気球、乗っちゃいました(^o^)/笑

朝4時半に部屋まで起こしに来てくれて、集合場所へ。

その日は風が強くて、しばらく飛べるかどうか見極めるために待機。

その間に簡単な朝食をとったり。

でもなかなか出発できず、朝日も昇りかけ、今日はダメかなぁって思ってたら出発(^^;;

大丈夫か?朝日もう出てるし(^^;;笑

すぐに気球のところに到着。







でっかい気球がバーナーの火に暖められてどんどん膨らみ、空から吊られてるみたいにピンと立ち上がる。





しかも何十という数の気球が今にも飛び立ちそうに並んでる。






そんな光景をみたら、不安も朝日を上から眺めたかったとかいう思いも吹っ飛んじゃった(^o^)/

またまた夢中でシャッター押してたよ(^o^)/







もう上にいる1時間はおーっとかすげーっとかしか言ってないかも(^^;;笑







あっという間の素敵な1時間じゃった!

気球勧めてくれた?いや半ば強引に誘ってくれたかんわくんに感謝です(^o^)/笑

右端がかんわくん



さらに素敵な時間は続くのです。

さすがに朝が早くて眠かった4人(一緒に気球にのったかんわくんとゆうこさんだよ)は、ホテルに帰って爆睡(^^;;

お昼からはまたまた4人でレッドバレーに歩いて行くことに(^o^)/

ここを僕らはなめてました(^^;;笑

朝は風も強くて曇りがちじゃった空も、お昼には快晴(^o^)/ってか晴れ過ぎ(^^;;笑



でっかいお水ボトル買って持って行きました(^o^)/

ホテルから歩いて15分ばかりで奇岩が多いエリアの入り口につきます。

空も景色も最高!

そこからレッドバレー→みたいな落書きとも取れるような指示に従って進んで行きます。



奇岩に穴がほってあって、教会になってたり、住居跡だったり。





中には壁画も綺麗に残ってたり、彫り込んだ装飾もちゃんと残ってたり。





これまでに見たことないような形や色の奇岩たちを、歓声をあげながら、ふざけながらどんどん奥へと進んで行きました(^o^)/





まるで高校生か大学生のグルーブみたい(^o^)/

かんわくんカメラより



かんわくんカメラより

ワクワクしたなぁ(^o^)/




ところでジブリのナウシカやラピュタ見たことあるでしょ?

カッパドキアには巨神兵の頭みたいな奇岩がゴロゴロあるし、遠くに見えるウチヒサルはラピュタみたいじゃし。



うちのえりは大のアニメファン。

ナウシカやラピュタは空でセリフが言えるくらい何回も観とる。

そしてそれに負けないくらいなのがかんわくん(^^;;笑

2人でジブリの名場面再現して盛り上がってました!

えりにナウシカのババさまが降りてきたところ。


巨神兵と奇岩 似とるじゃろ?

それについていけないさとしとゆうこちゃんは、悔しいから笑ながら、心の中で絶対ジブリ通になってやると硬く誓ったのでした(^^;;笑

で、レッドバレーに行きたかった僕らですが、途中で頼りの→は落書きで意味不明になり、



さらにあるはずの喫茶店にはたどり着けず、



ぶどう畑でおじさんに会って、天然水だという湧き水を汲んでもらって、不審じゃったけど、冷たくて美味しかったり、

ぶどう畑で会ったおじさん

ものすごい急な坂を登った、はるか上からまた別のおじさんに手招きされ、行ってみたら誰もおらず、

悪人に追われる女2人って感じ(^^;;笑

でも結果的にそこからの景色は最高で、

かんわくんカメラより

山に向かってみんな思いのたけを叫んだり、

ゆうこちゃん



そんなことをしながら、結局ぐるっと1周レッドバレー付近を探検したのでした(^o^)


ざっと5時間くらいアップダウンを歩き回りましたが、あまりに楽しくて、あっという間で、ホテルに帰ってベッドに横になるまでは疲れも忘れてました(^o^)/笑




どこに行くかも大事じゃけど、誰と行ってなにするかが大事なんじゃなぁって、改めて感じた一日でした(^o^)/

疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかったよー(^o^)/



その他にもダハブで出会ったえりこちゃんとだいちゃん。ヨルダンで出会ったしょうきちくんとしんくん。

彼らとカッパドキアで再会。

さらにここで出会った学さん(^o^)/

右側のイケメンが学さん

みんなで一緒にポッタリーケバブを食べたり、しょうきちくんのギターライブがあったり。







本当に素敵な人たちとの素敵な時間が溢れてた(^o^)/





忘れることのできないカッパドキアでの6日間になりました(^o^)/

きっとここでの出来事はこれからの旅のあり方もいい意味で変えてくれそうな予感です(^o^)/

人とのつながりが、本当にほっこりいい感じのカッパドキアでした(^o^)/

次はパムッカレ!

がっかり世界遺産と言われるが、真相やいかに?!

さとし
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
